★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


遠くの空に消えた

Ci070906030012.jpg

土曜日の映画の日、何にしようかなと一生懸命考えた。
だって見たいのないんだもん。

なんとなく映像の雰囲気と神木君にひかれて見たものの・・・。

根幹の話は東京の男の子がひと夏を田舎で過ごして、一番のガキ
大将と親友になって、最高の思い出を作って、また東京に帰って
行く。そして最後、ガキ大将はいつまでも主人公の乗る車を追いかける
のでありました。

って本当に何度も何度も見た、使い古された設定。
でもさ、おとぎ話にしたいのはわかるけど、先生のよくわからない
恋愛エピソードとかさ大人のよくわからない酒場のシーンとかも
いらない!チャン・チェンが出てきたのは、超びっくりでうれしかったけど
やっぱり子供目線の話だけにした方がよかった気がする。
他のシーンが長すぎて、お話にまとまりがなくなってるもん。

行定監督は何本か見てるけど、劇場まで行ったのは、「きょうのできごと」に
続いて2本目。でも確か関係あると思った岩井俊二と映像の雰囲気は
似てるんだよね。今回も夏の話だけど、ずっと暗い空。
この色彩は好きだけど、でも岩井作品と違って、この人の作品って
どれもさらーって流れちゃうのだよね。

今回は彼のオリジナル脚本で渾身の1本だったようだけど、
何が一番言いたいのかつめこみすぎでぶれちゃった。
子供たちの演技はよかったけど。ささの君はかわいいし。
神木君も今の探偵学園に比べるとやっぱり幼い。

意外なミュージシャンが出てたり、色々な側面で楽しめるけど
映画としてもジャンルがわからない。子連れも多かったけど、
子供向け映画にはなってないよ。最後のオチ、子供にはわかんない子もいるかも?
なんかすっきりしない映画なんだよね。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
