★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



ハッスル&フロー

hustleflow.jpg

いや、いいですね
やっぱ人が頑張る映画は好きだわ
テレンス・ハワードもかっこよかった
http://www.eiga.com/official/HandF/productionnote/index.html
映画の内容に入る前に、去年NYに行った時に、街角で結構
このポスターを見かけて、その時はタイトルからして
大好きな70年代ディスコミュージックを扱った映画かなぁなんて
勘違いしてた
でもその後、映画の内容見たり、テレンス・ハワードの去年の
アメリカでのブレイクぶりを紹介されてるのを見て、どうしようかなと
思ってた。
でも見ようって決めたのは今年のアカデミー賞の授賞式を
見て、感動したから
主題歌賞とったんだよね
たぶん誰も取ると思ってなかったせいか、すごい嬉しそうで
思わず感動して涙が出ちゃったから
思わず帰宅して保存してある授賞式の映像見てしまった

で、映画の話。お話自体はポン引きから、昔の夢よもう一度って
ことでラッパーを目指すんだけど、主役もなにせポン引きだけあって
性格だってよくないし、世の中そんなに甘くない。
だからよけいにリアルでよくわかる。
お話は予想もできたし、意外な方向に進むけど、終わり方は好き

あと映像もかっこいい。あらい画像とかオープニングタイトルの入り方
なんかも好きだな。あとすごいアップが多い。人物もそうだけど、
車のタイヤとか建物の壁とか。画面の切り替わりなんか、おもしろい
構図だなってことが多かった。

キャストもアンソニー・アンダーソンはコメディのイメージしか
ないから正直驚いたし。でもこの映画でやっと名前を覚えたけど
白人のくせにクールなビートを作るかっこいい役だった
D.J.クォールズって子。すごいがりがりで一度見たら忘れられない。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX13C
このロードトリップっておバカ未公開映画でかわいかったんだ。

ということで久々の結構オススメ映画

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
