★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


ボルベール

20070719140755.jpg

アルモドバルは大好きだけど、あんまり今回のような
女、頑張って生きてます&女性賛歌みたいな映画は苦手
なんだよね。
私は彼が巨匠化しちゃった上に、今回の元ネタみたいな映画
「オールアバウトマイマザー」がそんなに好きでないから。

今回もいつものような色彩もあまり目をひかなかったな。

それでも思ったよりおもしろかった。
ペネロペは案外、こんな役いけるのね。ブロウの時もそうだったし。
しかし親子の仲直り物語をこれだけ突飛なエピソードでつなげられる
人は、やっぱアルモドバルしかいないわなと感心。

そして必ず死ぬ人が出てくるんだよね。
人間はいつも死が隣り合わせ、生きてる間の人としての業への
執着みたいなものは感じられる。
そんな深さがあるからこそ、ありえない話なんだけど
見ちゃう。勧善懲悪のハリウッド映画では絶対に作れない話。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
