★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


ゾディアック

Ci070623010512.jpg

この映画は最初に製作すると何かで見た時から、そりゃ楽しみに
しておりました。
何せ主役の3人が大好きだし、未解決事件だとみんなが知ってるんだから
どうサスペンス化するのか非常に興味があったしね。
この手の映画といえば「殺人の追憶」。この映画があまりにうまくて
心臓がドキドキしたし、核心に近づいていくのに決してたどり着けない
男たちの苦悶が伝わってきたもの。なので、また期待しちゃいました。

そして・・・・、いやはや面白かったわ
そういう風に言ってはいけない事件なのかもだけどね。
固有名詞を覚えていくのが大変でしたが。
全編デジタル撮影でデビッド・フィンチャー監督とか話題になって
おりますが、確かにデジタルとは思えないほど70年代映画みたいな
映像になっていて、でもシャープでかっこよかった。
だけど結局は役者の演技がよかったし、演技に頼っていたところが
この映画のよさだと思う。

やっぱり何があってもロバート・ダウニーJr.、ずっと好きで
よかった。
しかし主役3人以外にもキャストが贅沢で驚いた。
ジェームズ・ルグロスなんて昔は扱い大きかったけど、小さな警察署の
若手警官役でさ、かわいそうだなと思ってたら、ラストの数年後で
刑事に出世して大事な役どころになってた。でもほとんどの人は
あのカウンターで制服着てた警官と同一人物とは気づかないでしょう。
被害者の一人を演じた役者も日本未公開映画で何度か見かけた人
だけど、彼だと若すぎるのでは?かなり疑問を感じたキャスティング。

途中の裁判所のシーンで不自然に写っている人がいて、絶対にカメオ
だなと思ってたら、HPによると被害者だっていうから驚いた。
もう一人の生存者は未だに事件から立ち直れず、ホームレス同然と
いうことなんで、心に受けた傷をどう克服していくかでこんなにも
人生変わってしまうなんてとやっぱりこの事件の罪深さをさらに
つきつけられる現実の重さでした。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
