★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


ホリデイ

th-h2.jpg

なんだか久しぶりに映画見れたよ
友達がチケットをくれて、しかもタダ!嬉しいな

さてまぁ無難な話なんだろうなっていうのが最初からの私の予想。
この監督の脚本はいつもうまーく現実を感じさせつつ、誰も不快に
ならない印象だから。そこそこ面白いけど、ちょっとありきたり
なんだよね。今回も残念ながら、その線だった。

とはいえ、キャメロンとケイト、どっちもよかった。2人の演技が
すごく自然で共感できる。こういう話って舞台がどっちかに移ると
意外につまらなくなったりするけど、どっちのパートもよかった。
ロンドンパートはキャメロン&ジュードって見た目もお似合いの
きれいな恋愛ストーリー。これもよかったし。LAパートの隣の
じいさんとほのぼのエピソードとかハリウッドネタも私には興味
深かった。それに映画音楽の歴史byジャック・ブラックのとこも
笑えるしね

新しい家や生活のワクワク感、強い風の偶然にこれから起こるかも
しれない何かに期待をする感じ、わかるなあ。
セリフもわかるわかるって思うところも多いし。

なんだか生きてるとやっぱりいいことあるかもって前向きに
思わせてくれる作品かな?恋愛のダメージは恋愛で払拭するしかない
のかなとも考えてしまうけど。
ただラストが残念。ちょっとぼやかして終わるかなとは思ってたけど
その予想はどんぴしゃで、しかもみんなで楽しくダンスしてるよ。
これもなんか予想できたけど、日本人にはないことだから、
ちょっとこっぱずかしくなってしまったよ。

あ、あと劇中の選曲。絶妙でした。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
