★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


ドリームガールズ

th-04636R.jpg

公開初日、最初の時間(朝9時の回!)に見た甲斐あった
見終わった瞬間、長いとは思うけど、全然飽きない。
眠さも全く感じない、画面に引きずられっぱなしの2時間あまり

話は本当によくあるもの。変わらぬ友情を誓い合っていた少女たちが
ショウビズの世界でつかんだ栄光と挫折。信じていたものから
裏切られ、失意のどん底。そしてそれぞれが自分の道を見つけて
再生していくって、まぁ王道ですが、これくらいわかりやすい
話の方がのめりこみやすしミュージカルの歌詞にもはまりこんじゃう。

曲もCD欲しいって思うけど、音だけで聞くには疲れるかなと思うほど
みんな魂こめて歌いあげ 何度か鳥肌たちました。
やっぱり映像も込みでまたいいスクリーンで見たいものです。
そしてこんなわかりやすい話っていいながら、最後泣いたしね。

ビヨンセはダイエット効果ですごいきれいだったけど、冒頭のさえない
シーンの時はあまりにやせてて、一瞬わからなかった。
でもダイアナ・ロスそのものでした。話題のジェニファー・ハドソンは
本当おいしい役。彼女は熱演でしたね。根性感じました。

モータウンサウンドが生まれていく過程や70年代のディスコ
ミュージックへの変遷と音楽的な楽しみも満載。エディ・マーフィ
(映画館で見たのは初!)はジェームズ・ブラウンがモデルと言われ
てるけど、一瞬、マーヴィン・ゲイの瞬間が!反戦ソングにニット帽で
のレコーディング、ちょっと笑えます。
ジェニファーもアレサ・フランクリンみたいになっちゃうし。
あとジャクソン5のそっくりさんもかわいかったなぁ。

しかしアメリカの女の人ってよくどつき合いとかするし、本当気が
強いよね。ドラマや映画見るとよく思うよ。
ま、これくらい気が強くて自己顕示欲がないと、アメリカのショウ
ビズ界ではのしあがれないわな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
