★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



モーツァルトとクジラ

mozartandthewhale_pic1.jpg

この映画、存在を全く知らなかった。最近映画館に行ってないから、
チラシもGETできてなくて公開日の朝、新聞で、思わず何この映画って
ことでびっくり
本当に新聞広告の内容だけで見に行った久々の映画。

自閉症の中でもアスペルガー症候群とう知的障害を伴わないもので
この発達障害を抱える人たちが主人公。脚本家があの「レインマン」と
一緒ということで、相当期待したけど、本当にただただ誠実な映画って
感じかな?
心はあたたまるけど、心の何かを動かすところまではいかなかった。

調べてみたら、撮影は約3年前でアメリカは限定公開が去年の年末。
世界でもほとんど封切られてない。ヨーロッパや東南アジアでも
地味な国で公開されてんだよね。
日本はジョシュの人気があると信じての公開なんだろうか?
私はジョシュの映画はだいたい見に行ってるので
(exceptパールハーバー)ま、目論見通りの人です

しかし彼に初めて惚れたのは「パラサイト」での長TとTシャツの
重ね着姿で世界一似合うと思ったんだけど、今回も久々に
そのファッション。ダウンのベストやニット帽も合わせてて、
本当かわいかった。これに「恋する40デイズ」を加えた3本は
彼のファッションが最高にかわいい作品ということで。
今回はスーツ姿もあるけど、シャツが出ちゃってるのが
心をゆさぶったわ

脚本がどうとかとか、嫌いなラダ・ミッチェルの服装が超かわいい
とか色々思いつつも、結局ジョシュを見てて終わってしまったみたい

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
