★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


スキャナー・ダークリー

scaner.jpg

フィリップ・K・ディックの小説も映像化された作品も特に興味なく
リンクレイター監督も作品によって、好き嫌いが激しいんで
なんで見に行ってしまったのかといえば、もう本当にキャストだけ。
ま、このアニメに最初に着手した前作の「ウェイキングライフ」は
結構好きだったけれど。

ただ睡眠3時間で朝一の回で見てしまったから、頭まるで回らず。
もともとドラッグがらみの映画が基本的には苦手だから、ストーリーに
ついていくのがやっと
囮捜査官のキアヌの役がクスリによって、徐々に現実と幻想世界の
区別がつかなくなり、そして自分の存在を虚と実の世界、どちらにも
認識することができなくなってしまうのは、アニメだから、なんだか
見れちゃったけど、結構息苦しい。
最後もなんだかあんなに、せつない感じに終わるとは思わなかったんで
びっくりだった。

個人的にはロリー・コクレインが出てたこと知らなかったんで
冒頭から驚いた。バッドチューニング同様にボンクラ役だったんで
嬉しかった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
