★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


プラダを着た悪魔

prada.jpg

絶対元気になるガールズムービーってことで、この秋最大の期待をこめて鑑賞
だけど冒頭、面接に来たアン・ハサウェイ演じるアンディは、その雑誌を
読んだことありませーん、でも私はこんなに優秀でーすってさ
何回も転職活動で苦労してる私は、そんな面接に来る企業の研究も
しないなんてと唖然しかもアメリカの大学生って
日本人より就職難しいでしょ??なんですか、この人って、世間で
言われてるようなアンディ応援目線でなく、すっかりお局様目線で
見始めてしまった。

とはいえ、編集長の出す命令は無理難題なことばかり。仕事に関わる
ことばかりでなく、娘のこととか公私混同なことまで。
これはむかつくよねしかも必死でやってるのに結果が
出ない時は、そのプロセスは全く評価されない。
精神的におかしくなりそうだわ。プライベートは抹殺。頼りにしてた
友人にまであんな態度取られたら、確かに自分の人生なんだろうって
考えちゃう。やっとアンディにも共感できてきて、楽しくなってきた。

しかし、最後のアンディのパリでの選択はすごいやだー
いかにも映画的だけど、与えられた仕事に対しての責任放棄って
最もやってはいけないこと。アンディがやっと編集長に認められ、
あなたは周りのことよりも、自分がまずどうしたいかを優先させる
人間だみたいなことを言われるんだけど、それに対して、
私は違いますって言っておきながら、直後でとったその行動は
思いっきりそのものじゃん。げんなりしてしまった

編集長のすごさを最後にアンディは知るわけだけど、それは幸せ
だよね。私は人生最初の上司はいまだに大嫌いなままだから。

アンディが超いい子でないから、この映画は成立してるのかな?
この子が全ての面で未熟だから、私たちも自分を鏡で見てるかのように
楽しめばいいのかもしれない。

話題のファッション、充分楽しめます。あんなに出版社にサンプルが
ストックされてるのか謎だけど

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
