★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



旅するジーンズと16歳の夏

満席で映画館から踵を返して、早1年。やっと見れました。

母親の妊婦教室時代からの付き合いで、誕生日もみんな1週間しか
変わらない16歳の女の子4人組(また女4人の話だ!)
生まれてからどんな時もずっと一緒、親が離婚しようと自殺しようと
みんなでのりきってきた大親友たちが、16歳になって初めて
別々に夏休みを過ごす。夏休みの前日、偶然、身長も体型もばらばらの
4人にぴったりのジーンズ(そんなのあるわけないんだけど!)に
出くわす。そしてこのジーンズは魔法のジーンズってことで、
1週間ずつもちまわりで使用することになる。

って全米では大ベストセラーの映画化らしい。
私も最初は設定でどうかと思ったんだけど、高校生映画大好きだし、
4人のうちの1人がシンシティで印象的だったアレクシス・ブレーデル
だったんで。

でもやっぱ青春まっさかり、いいこともあるけど、つらいことも
悲しいことも初めて一人で受け止めることになるこの子たちは
この夏で結構成長する。かわいくて素直に見れてしまう。
そして一人の子が出会う小学生の言葉に泣いてしまったよ。
人間は大きな成功よりも小さな幸せの方が案外嬉しかったりするもの。

見終わって、なんだか気分のいい映画。みんなが一度は通る道
なんで、すごくよく入ってくる。
ぜひ見てほしいわ!!


PC環境のせいで、当面、写真UPと絵文字使用ができないよう。
当面は地味な画面ですみません。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
