★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


パイレーツ・ロック

pirates.jpg

だいぶ前にみたんで、この映画、ずいぶん忘れてしまった

前半のぶっ飛んだ展開から後半はかなりハートフルな方向に
行ったなーって感じ。少し恥ずかしくなったくらい。
でもこれだけやさしい映画も、まぁ、いいか。

私は音楽は結構詳しいほうだとは思うけど、この映画と
音楽について語れる人は、ごまんといるので、今回はなし。

これだけ登場人物がいると、覚えるのもたいへん。
でもやっぱり無口で女にモテモテの役の彼が素敵。
それから主人公のお母さん役、すごいいい女を期待してたら、
エマ・トンプソンじゃん。超がっかり。ずっとサングラスで
隠してたけどわかるって。あれくらいの女優さんって他に
いないのかな。資本提供受ける意味で、彼女くらいの知名度の
ある人って必要だと思うけど、イギリスであの年代の
女優が他に思いつかない。

あととってもひどいことをする新婦役の彼女、どっかで
ずっと見たことあると思って気になってたら、
「アメパイ3」でスティフラーの彼女役の子じゃん。
「ラブ・アクチュアリー」にも出てたのね、そのときは
気づかなかった。監督のお気に入りなのね。

エンディングロールのラジオのデザインよかったな。
最後の最後まで、映像が続いて、楽しませてくれる。
内容のわりには、なんだか幸せな、気分にさせてくれる
不思議な時間だった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
