★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


それでも恋するバルセロナ

Ci090819141323.jpg
国内外で評判がよい!とのことだし、ペネちゃんはオスカー獲得。
そしてあの「ハモンハモン」から10数年ぶりの共演のペネちゃんと
ハビエル・バルデム。ハビエルのことを私がハム男といまだに呼び
続けている映画だもんね。
楽しみにしますよ、やっぱり。

しかなしながら、恒例の期待するとやっぱりダメってジンクスが適用。
こんなことって、人生誰でもあるんじゃないの?
普遍的なことだから、誰でもわかるのかもしれないという
見方もある。映画的なスパイスとして、そうはいないペネちゃんみたいな
人がからんでくるわけだけど。

旅先でちょっと素敵な人に出会って、もしあの時こうしてたら
人生変わってたかも。だけど、思ったとおり、自分の人生を生きました
って言われてもな。

昔の彼の恋愛映画ってもっともっと考えさせられた。
でも単に私が年をとりすぎたのかも。
まだこの映画を作れる彼の感性の若さをほめるべきなのかな?
アレン映画では酷評の方が多いかもしれないけど
「誘惑のアフロディーテ」のラストとか好きだったな。
過去の恋愛にばったり向き合ってしまった時、笑顔で対応できても
秘密もいっぱいあって、色々と考えさせれたものだ。

とりあえず、バルセロナは行ってみたくなった。
ミロの美術館に憧れるっ!!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
