★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



ミルク

Ci090524004535.jpg
こんなに感動して、涙を流すなんて、予想もしてなかった。
もちろん彼が暗殺されてしまうことは知っていたし、お話も
だいたいわかってる。
でもいい映画って、単にストーリーがどう転がっていくか
だけが大事じゃないって改めて思わされた。

映画の冒頭、ミルクはもう40になるのに何もしてこなかったって
耳の痛いセリフ。ここから人生を変えようと思わせ、変えられる
チャンスを作れるのが私の思うアメリカのいいところ。
「バーン・アフター・リーディング」みたいな勘違いは
イヤだけれど。

ミルクが選挙にあんなに負けてたことも、70年代に
同性愛者の活動があんなに盛んだったことも全く
知らなかった。50年代の人種差別撤廃運動みたい。

勉強にもすごいなったし、MILKの仲間たちもみんな
よかった。ジェームズ・フランコも今までで一番ベスト
アクトかもしれない。

この映画の一番いいところは、悲劇には終わるけれど
彼が成し遂げた功績を私たちに伝えるところに主軸が
あるところ。ものすごい前向きな気持ちにさせてくれる。
ガス・ヴァン・サントがこのな映画を作るとは!

とにもかくにも傑作です。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
