★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



スラムドッグ$ミリオネア

Ci090510000752.jpg

去年の夏に今は亡きTBSラジオ「ストリーム」の町山さんのコーナーで
この映画の存在を知った時には、こんな大騒ぎな映画になるとは
思ってもみなかった。
これだけおもしろい!というなら、どんなのよといつもよりは
肩に力を入れて見てしまったかも。

確かに構成がお見事。ミリオネア、警察、過去と3つの時間軸が
錯綜して、お金は獲得できるのか、どうやて貧困の世界を
抜け出したのか、彼女との愛の行方はとどうなるかわからない
ストーリーに釘付け。確かにおもしろい。
主人公の経験した凄まじい過去の経験が、彼の糧となり
未来で彼を助けてくれるという皮肉な結果がたまらない。
彼が全くわからなかったクリケットの問題、実は彼がラティカを
迎えに行くとき、TVでやってるんだよね、でもあの時の
彼はそれどころじゃないし。本当細部までこってる。

で、お話は確かにおもしろいし、インドでイスラム教の人が迫害
されていた事実、ムンバイの発展、見所がたくさん。
ただちょっとお兄さんの気持ちの変化の過程が伝わりにくかった。
だって彼の行動は主人公の人生を大きく左右するわけだから。
あと最後に勤めてる電話会社の様子は字幕だし、
よく伝わらなかった。なんだ、ミリオネア番ってて感じ。

それにストーリーがわかちゃった今、再度見たいかなと
いうとそうでもないんだよね。勢いにはのっけられたけど、
まさにそれがインド映画か。インド映画のお約束を
ラストに持ってきてくれて、幸せな気分にはなったしね。
何はともあれ、力強い映画。今の世界状況、インドの
強さを表すようなそんな映画だ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
