★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


いとしい人

Ci090331232759.jpg

試写会にて鑑賞。

なにせアラフォー映画じゃございませんか。見ていて、こちらもつらいなーと
思わせるところ多々あり。でもさすがにそれじゃ、つらいから、
結構淡々とそして随所に笑いも取り入れて、ヘレン・ハント、初監督
ながら手堅い仕事。

コリン・ファースはブリジット・ジョーンズの時と同様、少しさみしくなった一定の
女性にとっての王子様的な役柄。本人もこれでよかったんだろうか?
マシュー・ブロデリックは私がアメリカ行くたびに、本当、アメリカ人ってセンス
悪いよなぁと思う典型アメリカ人普通男性って感じがして、ちょっと
笑ってしまった。ま、見た目はともかく女にとっては最低の男。
しかしなんであんなきれいな彼女ができるんだ?

最後はいいようにいきすぎかな?
教師が自分の生徒の親と恋愛関係に陥るなんて、たぶん日本じゃなさそう。
大変だって映画では言ってるけど、アメリカ人アラフォーの婚活は、
日本のよりまだ楽かも。しかしお迎えで毎日会ってた二人が、別れて
しばらく会わないってありえないでしょ。
なんかこういう細かいところがイヤなのよね。丁寧じゃないっていうかさ。
なので、ラストでちょっと気持ちが離れてしまった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
