★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


ベンジャミン・バトン 数奇な人生

Ci090217230856.jpg

アカデミー賞最多ノミネートだし、莫大なバジェットとか、話題にはことかかないけど
そんなにいい映画かなぁ???

脚本家も同じということで、よく「フォレスト・ガンプ」が引き合いに出されるけど
比較しないでーって思うくらい、フォレストと違って、背景にあるアメリカ現代史は
本当にただの背景にしかなってなかった。
彼の日記を読んではいるけど、それでも彼の心情はちっともこっちに響いてこなかった。
最初に出てきた逆回しの時計のエピソードも別にいらないのではと
思ってしまった。

まぁあえていうなら、超若いブラピの姿は本当なつかしかった。特に若いころの彼は
きれいどころの役をあえてやってこなかったから、本当おきれいねとちょっと
うれしくなる。
あと最初に出てくるのが、ジュリア・オーモンド。「サブリナ」のリメイクが大顰蹙で
つぶされちゃった、かわいそうな彼女を久々に見た。ブラピが熊に殺されちゃう
映画で、すごいブラピに愛される役だったけど、ずいぶん年とっちゃったわ。
そして、その後に出てくるのがジェイソン・フレミング。一時、彼のこと好きだったんで、
ブラピ元妻が出てた「ロックスター」の共演で親しくなって、彼がロスに滞在
してた時にはブラピ元夫妻に世話になったと聞いたことがあったので、
ブラピつながりキャスティングだなぁと感心。

ってそれだけが見所じゃないけど、期待値が高すぎたかなぁ。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
