★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



悪夢探偵2

Ci090126000958.jpg
数週間前だけど、今年の1本目はこれ。
2年前の第1作は、hitomiの演技が強烈すぎて、それしかもうすでに
覚えてないくらいなんだけど、前回のキャストが松田龍平以外、いないので
またちょっと違う雰囲気になってた。
今回は彼の子供のころの話が出てくるんで、もう少し人となりみたいなのも
わかるんだけど、今回悪夢探偵として協力するのは、いじめをしてしまった
女子高生。高校を舞台にしたホラーものが並行して出てくるので
なんだかティーンエイジャー向けホラームービー見てるみたいで
ちょっとなぁって感じ。怖かったし。

でも龍平の母恋し演技はとてもよかったわ。すてきだし。
さすがにさらに続編ができたら、ちょっと考えるけど。

この映画には、見たくないものが見えちゃう人がでてきて、ずっと怖いよおって
言ってるんだけど、翌日会った親戚の2才の女の子が、怖いよぉって
ひたすら言ってて、なんかやっぱそのへんに結構見えちゃいけないものって
いるのかなって思ったんだよね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
