★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


七人は僕の恋人

お芝居見に行くの久しぶりだなーと思ってたけど、短編7本なんで
お芝居とはまた違う。しかもほとんどコントだし。

私は11月30日の昼の回を鑑賞。
週刊文春のエッセイでいまさらなって、初めて「ふぞろいの林檎たち」を見たと
読んでたので、最初の設定からなるほどなって感じで結構笑えた。
そしてこれってすべて映画が下敷きになってるのね。

昔懐かしい「友達のおうちはどこ」。まさかあれをあんな下ネタにしてしまう
とは。

以前見た大人計画の舞台は松尾さんの脚本だったんで、今回は楽しみに
しててもちろんおもしろかったけど、普通のお芝居が見てみたいな。

役者陣はやっぱ荒川良々はすごいなあと感心。幕間に出てくる彼の
思いついたような一発ギャグは他の日にもやってたみたいだから
びっくり。今思いついたように見えた。
そしてすごく楽しみにしてた星野源。意外にかっこよく見えてしまった。

しかし一番面白かったのは、劇中のビーチバレー。これは台本はなく
あくまでその場でマジでやってて、役者の素のリアクションに受けて
しまった。細かいギャグまで綿密に演出されてるのはいいんだけど
こういう突発の偶然のおもしろさにはかなわないところあるから。
でもそれをわかってて、きっとこのバレーボールを入れてるわけだから
くどかんはやっぱすごいと思う。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
