★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


ブーリン家の姉妹

Ci081111161853.jpg
世界史が非常に苦手な私は昔、「エリザベス」を見た時に一苦労
だったけど、数年前にヘレン・ミレンが主役のTV版「エリザベス」を
見た時に結構勉強したので、今回の映画は非常に楽しみ。

ヘンリー八世はものすごい大男だったそうだけど、それにエリック・バナを
配役したというのは結構勇気あるかも。
アン・ブーリンの姉妹の存在というのは、この映画の原作の小説が発刊
される前はあまり知られていなかったということなので、それだけ
新機軸で打ち出すってことなのかしら。
それでもエリック・バナは好きなので、全然いいです。

姉妹ふたりは、別のイメージとよく言われてるけど、
薄化粧ならスカヨはもっさりした顔なので、意外に合ってるなって
感じ。ナタリー・ポートマンも優等生的だけど、気が強い役が多いので
違和感なかった。

どろどろした感じも、まぁ、そこそこで、そんなにイヤに感じることも
なく、意外にさくーっと話が進んでしまった。
やっぱりこれはヘンリー目線で作るのが一番面白い気がする。
教養もあり、王としての資質も高いのに、女のせいでカトリックに反発するわ、
妻をないがしろにするわ、1人の人間として人生すごすぎる。

スカ子はせっかく男の子を生んだのに、ただの私生児になってしまうので
驚いた。大奥だったら、すぐにお世継ぎ候補になれるのに。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
