★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


アイアンマン

Ci081019231223.jpg

基本的にアメコミ映画はそんなに好きというわけではないんだけど、
なにせロバート・ダウニー.JRの長年のファンなんで、鑑賞。
そもそもあの彼がアメコミ映画のヒーローなんてと配役のときから、結構
びっくりしたし、アイアンマンってあんまり聞いたことないし。
ところがアメリカで超大ヒットというんで何が起こったのか、本当
不思議に思ってたところ。

ところが、これが最高!今まで見たアメコミ映画で一番面白い。
お話自体は軍事産業のオーナーで科学者でもある彼が、実際の
戦場に行って状況を目の当たりにし、拉致されてって悲惨な
ところもあって、ものすごい深いテーマでもあるんだけど。
一生懸命帰国してからは、お手製でアイアンマンをどんどん改良
していくところなんて、すでに楽しんじゃってるし。
アフガニスタンまで飛んでちゃったりするのは大爆笑。
シリアスさと笑いのバランスが絶妙。しかも彼の演技力も
あいまって、こんなにすごいとは思わなかった。

アイアンマンの顔もなんだかおかしいし、最後なんていい中年
親父の戦いだしな。でもキャストも全員よかった。
グウィネス久しぶりだったけど、かわいかったし。

とにかくずっと笑いっぱなしで、大満足な2時間でございました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
