★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



ダークナイト

Ci081002000402.jpg
正直まったく興味のなかった映画、前作も見てないし。
例えヒースの遺作であっても・・・。

でもこの映画、アメリカ歴代2位の興行収益っていうじゃないですか、
なんか見ないと後で損したような思うかもと思って鑑賞。

前半は正直退屈。香港のエピソードいらないと思うんだよね。
そしたら、もっと短くなるし。ジョーカーの快楽犯罪と、苦しめられる人たちとの対決
それだけに焦点を絞り込んでほしかった。
どう考えてもトゥーフェースの変わり方は、強引すぎるっていうか、ま、単に
強情な男の気持ちが悪い方向に行っただけだということだけど。

まぁ、ジョーカーから、これでもかと挑まれるひどい事件、悪に転がれ、
善と悪の選択に絶えず悩まされる主人公たち。
本当見てて疲れるわ。

つまんなくはないけど、ここまで大ヒットになった力が私にはわからなかった。

しかしダークナイトって闇の騎士ってことだったのね。最後までダークナイトって
タイトルは出ないし、最後のせりふで初めて意味がわかったよ。
えらいことになったごっ寒しティの話ってことだったんで、ずーっと暗黒の夜って
タイトルの映画だと勘違いして2時間半以上見てたことが、一番
ショックかも。

アメリカ映画って基本的には勧善懲悪なんで、今回の終わり方には
正直驚かされた。
ジョーカーみたいな役やったたら、ヒースがいろんなことおかしくなって
しまったのはわかるわ。

今度の続編どうするんだろう。とりあえず、続きはやっぱ見たいわな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
