★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

Ci080827022104.jpg

第1作が公開された99年、ブレンダンのことかっこいいって思ってしまったのよね。
それも古い懐かしい話。立て続けに続編が公開されたけど、さすがにその時は
まだ2年しかたってないんだから、子供があんなに大きくなってなくてもと
思ったけど、久しぶりの続編。子供はちょっと大きい設定にしすぎでない?

とはいえ、見る前日にTVで放送された第2作を劇場依頼に鑑賞。
いさましさとぼやきの兼ね合いがちょうどいい、最初のダイハードみたい。
過去のエピソードをうまくストーリーに絡まされたり、キャラ設定がしっかり
あって、それぞれが自分のパートをしっかり持ってる。
で、この世界感に久々に戻って、第3作を鑑賞。

監督は変わったけど、結構元の通りやってんじゃないの。
息子役に抜擢された人はかっこよくないし、やけに最初反抗的なんだけど
なんでそんななっちゃったのか、いまひとつ説得力がないのよね。
雪男が出てくるあたりなんか、笑っちゃうし、ジェット・リーは変なもんに
変身させられてるし、あっという間に目的地についちゃって、
冒険ものとしては楽チンなんだけど、2時間ないし、いいんでないの。

ミシェル・ヨー姐さんは相変わらず素敵でした。
マリア・ベロは好きな女優だけど、今回はきつかったかもね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
