★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



アフタースクール

Ci080815234137.jpg
やっとこの話題作を見れました。
そもそもは大泉洋が苦手なんで見る気はなかったのよね。
彼の声がダメなんだ。
でも私の敬愛する小林信彦がほめてたら行かないとね。
それにこの監督の前作「運命じゃない人」がそんなに好きではなかったのに
今回も探偵ややくざが出てきて、トリッキーな話とくれば同じじゃんと
おもちゃってたから。

一言で言ってしまえばおもしろかった。
ただ映画としては、もう一度あそこを確認したいとか
後から振り返りたいって思わせるものは、本当は好きじゃない。
やっぱ映画って一度で楽しくすっきりしたいじゃない。

今回の映画を作るうえで、テレビで見たメイキングによると
どんなに親しい仲でも実はまだまだその人には知らない面が
あるんじゃないかってきっかけな事件が監督にはあったんだけど
確かにそれはうんうんって感じ。

そしてみんな子供の時は学校に行って、同じような時間を過ごしてたのに
学校を離れてから、いろんなことがあって全然知らない面が出てきたり
それぞれ変わっていく。
ということで、このタイトルは本当秀逸。
なにせ学校が舞台だし。大泉の学校なんて関係ない、結局は
自分なんだって台詞はよかった。

しかしこの3人、豪華キャストなのに、3人そろわない。
この贅沢な使い方、この監督、やっぱ度胸あるわ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
