★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


百万円と苦虫女

Ci080808014444.jpg

いい!とは評判聞いてたけど、これはおもしろい!

優ちゃんはこれは民事事件でいいのではって罪で前科者になり、
元々居場所のなかった家で、ますますいづらくなり、各地を転々とし
黙々と働いて百万円たまったら、また新しい場所へ移動という
生活を始める。

これが自分探しの旅とか、かっこいいのものではなく、
単に誰も自分を知らないところに行きたいだけ。
でも働いて生活してたら、自分の存在は知られていくし、しがらみに
巻き込まれていく。

のどかな田舎暮らしかと思ってたら、全然そんなことなくなったり
そのたびに傷ついたり、何かを学んだり、疲れきったり、やっぱり人生って
思うままに進まないところがおもしろい。

そして出会った青年、森山未来君。
Ci080808014506.jpg
今まで見た彼の演技の中で一番よかったかも。
ごくごく普通の青年だけど、1本筋があるって彼の十八番な役
だと思うけど、今回は彼の言葉にしない忸怩たる思いがせつなくてね。

私は大人なんで、森山君の役の真意は途中でわかった。
でも恋愛してる当事者である優ちゃんの立場だったら、他を見渡す余裕が
ないから、ああなってしまうのは当然。

気持ちは言わないと、やっぱり伝わらないって、そんなに人生うまく
まわらないって、なかなか苦い、いい結末。

あと弟とのエピソード、いちいち泣けた。弟との架け橋になるはずの
手紙はなるほどねって使われ方だった

笑えて泣けるビタースウィートなお話。
結構しばらく余韻が残ったな。
スポンサーサイト

Comment

[14]

はじめまして失礼します。

ケータイサイトのランキングはじめました☆
よろしければ貴方のブログも登録してくださいね!
http://shirohae.com/mobaran/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
