★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


スーパーバッド

Ci080808014418.jpg
さてもう1本。これは去年の特大ヒット。
町山さんも絶賛してたし、どうしても見たかった。

いやーオープニングから超かっこいい。でも出てくる実際の
主人公はちょっと見続けるのが、しんどくなるデブで天パ、
ダミ声。そしてどうしようもなく、見栄っぱり。最低??

お話は高校生の夏休み前のパーティーの1日。
その手の映画は「バッドチューニング」とか「待ちきれなくて」
とか、いい作品が思い浮かぶ。でもこの映画の主人公は、
あまりにいけてないからパーティーにも呼んでもらえない。
それじゃ、お話が始まらないので、この主人公と友達は
アメリカではお酒購入にID呈示を求められるため、お酒を
持参することで、パーティーへの参加資格をやっとGET。
しかしなかなか簡単にいかない。すごいトラブルばっかり。

なにせ下品なんで、万人にはオススメ不能。
私もこの年でどうかと思うけど、何せアメリカの高校生話
大好きなんで、許して!

色々あるんだけど、お酒を持っていくという基幹は崩れないし、
パーティーの翌日のラスト参りました。デブの涙。
親友と別れてとうとうデートへ。あんなに期待してた
ことなのに、新しい世界へ行くことへのどこか不安、もう戻れない
子供時代への惜別。
たとえ国も性別も違っても、誰しも一度は通るところ、
絶対にがつーんと来るはず。

先のフラット・パックの後に続く、一大コメディ勢力がこの映画の
プロデューサー、ジャック・アパトゥがらみの人たちなんだけど
こっちもちゃんと見ていかないと。
ま、当面はDVDスルーだろうけど。
スポンサーサイト

Comment

[15] 人生の意味は?

v-4
 はじめまして。

人間が生きて行く途上で、様々な試練や悩みがあります。
最近、「死にたい」とか「人を殺したい」という人が急増しているように感じていますね。

人は一体、何のために生きているのでしょうか。
人はどこから来て
何のために、勉強し、働き、生きて
どこへ向かっているのでしょうか。
なぜ、人は孤独なのでしょうか。
愛とは何か、生きる意味、死とは何かなどのことについて、ブログで分かりやすく聖書から福音を書き綴って来ました。
ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」(聖書)                   

★私のブログから:「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」:
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519     

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
