★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



つぐない

Ci080429020140.jpg


意外にきれいに仕上がってて、おもしろかったといのが印象。
とはいえ、おもしろいって話ではないけど、よくできてる。
キーラ・ナイトレイはやせすぎで色っぽさはないけど、
顔はすごい美人だし、気の強いお嬢様っていうのは、はまり役。
写真で使った、この緑のドレス姿はとても美しかった。
この監督は、プライドと偏見でも彼女をかわいく撮ってたけど、
最近はやっぱシャネルのCM。あのキーラは輝いてる。
今、一番彼女をきれいに撮る術を知っている監督かも?

そして彼のことを初めて認知したのは、ナルニアのあの射手座の動物
みたいな、タムレスさんだった、ジェームズ・マカボイ。
私はずーっとタムレスさんと呼んでたんだけど、ここのところの
出演作の公開ラッシュで、今まさに旬だなぁと感じる人。
決してかっこよくないけど、初期の頃のエドワード・ノートンを思わせる
演技力と雰囲気がある。

映画自体は、3者の立場から話を進めていって、それぞれの持つ
苦しみと思いが交錯して、心を打つしかけ。
相当原作は長いらしいので、この切り口はわかりやすかった。
ちょっと戦場の部分は長すぎるような気がする。
私のところに帰ってきてと戦場から必死に戻る姿は、コールドマウンテンを
思い出した。

しかし子供だからまるでわからなかったこともあり、そして子供だから
妙に大人に近づこうとしてたり、そんな微妙な感情や状況から
ついたひとつの嘘に一生苦しめられるなんて、そう思うと結構
かわいそうになるのよね。
人を許すのって本当に難しい。

ロモーラ・ガライはタロットカード殺人事件に続いて二度目。
ダンシングハバナに出てた子だったんだ。あの時はさえないと思ったけど
やっぱ若手はどうばけるかわからないなぁ。
今度からちゃんと注目しておこうっと。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
