★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



ライラの冒険 黄金の羅針盤

raira.jpg


最近本当に多いファンタジー映画。原作も何の予備知識もないまま、
見に行ってしまった。

物語の背後にひそんでいるメッセージ(反キリスト教)とかヨーロッパの
歴史とか、何も考えなければ、わっかりやすい勧善懲悪ものとして
楽しめると思う。

ライラのダイモン、かわいいしなあ。でもダイモンは必ず異性がつくんでしょ。
そうなると鳴海璃子が吹き変えるのは変だわな。

でもやっぱ最高なのは、鎧熊。かっこいいなぁ。
時々ちょっとかわいい表情するんだよね。声がイアン・マッケランだから
そのギャップも楽しい。

まだお話の全容がよくわからない。ダニエル・クレイグも今回はほとんど
出番なし。ロード・オブ・ザ・リングの1より、えーって終わり方じゃないけど
あれほど、今すぐ次が見たいって気持ちは起こらないんだよね。
いかにロードが名作なのかがわかります。

しかし鎧熊さん、移動時に鎧はどこにしまってるんでしょうか?
それが一番気になっちゃったよ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
