★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。



チームバチスタの栄光

Ci080222221454.jpg

私の愛する「アヒ鴨」の中村監督の新作。
今度は完全に雇われ監督でこの映画には立ち上げから
加わってないと思うけど、どんな感じに仕上げてくれるのか
非常に楽しみ。
しかもこの原作、すごい売れてておもしろいって
話だったから、嫌いな竹内結子でも、ここは目をつぶって
みることにした。
だって原作では本当は男性で、年齢も全然違うと
いうじゃない、何で彼女にしたんだろうか。
阿部寛は相当、原作に近い雰囲気らしい。

バチスタ自体は「医龍」を見てたせいで、出てくる
言葉も結構わかるし、心臓の見せ方なんかも
ついつい心の中で比較してしまった。

犯人は誰かって点については、あとから考えれば
わかりやすく作ってたと思うけど、あまり気づかなかった。
要するに一番遠くて一番出番が少ないっていう
謎解きとしては、最も基本的なことだったわけ。

竹内結子も原作の設定のせいか、最近のように
きれい扱いされているような役じゃなくて、久々に
抵抗なく見れた。

阿部寛のキャラは確かにいくらでも話が作れそうな
感じ。吉川が思いのほかよかったかも。
しかしラストのEXILEの曲は映画と合ってないと
思うんだけど。あんなに爽やか系じゃないでしょ。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
