★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


再会の街で

Ci080114221539.jpg

今年1本目がこれですね。
いやはやなかなかシリアスでした。

私はNYが大好きなんで、あんなのに乗って、NYの街を走ってみたいなあって
冒頭は、のんきに思ってたけど、そんなダラダラ感で見続けていくのを
許さない映画でございます。

アダム・サンドラーもドン・チードルはやっぱうまいよね。
特にドン・チードルの役は国も性別も飛び越えて、誰しもが共感できるところ。
職を手に入れて、地位、お金、妻、子供、努力をして手に入れたものに
満足してるのにこのまま年をとっていくのに、どこか不安がある。
昔にちょっと戻ってハメをはずそうものなら、妻に怒られ、遊んでる途中で
父親は亡くなり、やっぱりいつまでも同じようにはできないってことに
気づかされる。

今ある自分の現状を好きになって、認めて、それで明日に行かなきゃ
いけないんだなってことなわけ。

あとこの映画は音楽が効果的に使われているんで、歌詞がわかると
全然ちがうんだろうなと思った。

リブ・タイラーは久々。ふけちゃったなぁ。
この映画では美人扱いされてたけど、サフロン・バロウズが案外
まだきれいなままなんで、こっちも驚き。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
