★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


転々

Ci071202013321.jpg


今日は映画の日でした。ということで久々に1日3本鑑賞です。

で、1本目は転々。
自意識過剰気味のオダジョーはあんまり好きじゃないけど
作品には恵まれてるのでね

相変わらずのゆるネタとキャストに恵まれてる三木作品。
睡眠不足で朝1の回だったこともあり、あまりのまったりさと
とりとめのない会話につい、うとうと
でもつまんないんじゃなくて、本当、普段の会話って意味のない
もので成立してるんだよなと改めて思わされる。

しかし寝てしまったおかげで、ちょっとわかんないところもあり。
ま、それは私が悪いんだけど。
ちゃんと見てたら、ラストもうちょっと来ただろうな。
オダジョーのアップで終わるところが、去年の傑作「ゆれる」を
思い出させたな。

そしてお話に関係ありそうで関係なさそうな、3人組は最高だし
岸辺一徳都市伝説とかね、このあたりは最高。
ゆるーい感動もなかなか。

思ったよりもいい話ではなんだか心に残るものがある映画でした。

二人が愛玉子を食べる店。谷中にあるモデルとなった店、行った
ことあるけど、本当にそっくりだったなぁ。
吉祥寺から出発したばかりなのに、もう谷中に来たんだと
思い込んで映画を見てしまったので、一瞬混乱してしまった。
ここでオチにされた石原良純、彼のこの扱い、夢十夜の松尾スズキ
版でも見たな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
