★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

気がつけば、あっという間に こんな年! そんないつまでも成長しない 私が送る映画を中心とした 戯言です。

スポンサーサイト


パンズ・ラビリンス

Ci071104003735.jpg

思ったより、ずーっとダークでグロだった
この映画を大人のファンタジーと評する人もいるけれど、
それだときれいすぎるような。

結構な残酷物語だし、ある意味、救いがない。
暗い時代、そんな時代でも、子供には子供の世界があって
そこに逃避すれば大丈夫なんてよくある話だけれど、
不思議な世界でも彼女に与えられるのは試練、現実同様
容赦ない。

そしてラストも美しい幸せな映像でなく、あんな映像で
終わらせるなんて、ハリウッドじゃありえない
なかなか見ることができない映画でした。

しかし結構目をつぶってしまうことも多かった。
気持ち悪かったよぉ
ちょっと、監督は自分のオタク趣味に走りすぎな感もしたなぁ。

彼女がぶどうをつまみ食いしちゃうときの表情なんて、
悪魔みたいだったけど、結局は子供がつまんでみたいだけだったのに
全然読み取れなかった。そんな感じで他のキャストも意表を
ついたようなことをすることがしばしば。
やっぱり生身の人間の演出より、気持ち悪いもの作ってる方が
楽しいのかもと思ったり。

しかしなかなか見れないものを楽しめました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
