★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2009年04月01日



TBSラジオ「ストリーム」終了

「TBSは死んだ」って言葉を、この番組が3月に終わることを
聞いて、それから華々しく始まったあのCM(小林麻耶やよくわかんない
大沢たかおの坂本龍馬)を見るたびに思い出していた。
ま、この言葉をおっしゃった筑紫さんもすでに亡くなってしまったが・・・。

そもそも友達が大のamラジオのファンで、私の大好きな町山智宏氏が
出ているからと薦めてくれてはいたのだけど
amラジオへの抵抗感、もちろん働いてる時間だしってことで
長いこと接することはなかった。
でもPODCASTで聞いてみたら、これがおもしろいのなんのって
サブカル、音楽、政治ネタ、スポーツ、こんなにばらばらのネタが
うまい具合にミックスされていて、最高のエンタテイメントであり
勉強になる番組だった。

最終回、録音をなかなか聞く気がせず、やっと昨日仕事中に聞いてみた。
パーソナリティである小西さんとまっぴーの、べたっとしてない間柄とか
まっぴーのあしらいとかすごい好きだったので、最後の彼女の手紙には
泣かされた。2人の信頼関係が初めて伝わってきた。

最後の小西さんの発言は確かに納得できた。どんなに評価されて、
新しいことをやっても数字に結びつかなければ敗者になるということ。
確かにどんなに評価の高い商品だって、誰も買ってくれなければ
販売をやめるしかない。

わかっちゃいるけど、それでも本当に残念。
ただこの番組で知った情報やたくさんの素敵な出演者。すべて
私の財産になった。

何らかの形でまた復活することを、信じてるので・・・・。

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
