★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2009年02月22日



ビロクシー・ブルース

Ci090222215745.jpg

このお芝居、今日が千秋楽だったのね。私は、2月15日に鑑賞。
佐藤隆太や忍成修吾が見たいっていうミーハー心も大いなる動機
だったけど、20年前にマシュー・ブロデリック主演で映画化したとき、
見に行ったのよね。いやー、私も年取るわけだ。
あの映画が好きだったんで、あれからずいぶんたったけど、
感動するか確かめたくて・・・・。

しかし前日から高熱が!すごい悩んだけど、どうしても昔の
自分との感受性の違いを確かめてたくて、行ってみた。
変な番号だったから、席には期待しておらず、辛かったら寝ちゃえ
くらいのつもりで。そうしたら、なんと最前列じゃんっ!
何回、PARCO劇場行ってんだよ、いつもA列からじゃないんだって
思うのに。でも左はじから2番目だしと思って、中に入ったらびっくり。
目の前に机と椅子のセットが!お芝居が始まったと思ったら
真っ暗みの中、そこに隆太君が座ってるよ。もう手を伸ばせば
届きそう。彼の吸うたばこが直撃!もちろんマスクはしてたけど。
目の前で繰り広げられる彼のモノローグと共に、物語へ。

いやいや、こんな話だった。なつかしーい!飽きることなく、
あっという間だったよ。忍成君も羽場さんと目の前で怒涛のやりとりを
見せてくれたし。最後はまた隆太くんが席に戻ってきて、また
タバコをくゆらす。彼の過去への思いが、ふっともらした、ため息と
そのささやかな微笑で、こちらにじーんと伝わってくるけど、
ここは会場のほとんどの人が、彼の背中しか見えてないので
なんて、ぜいたく、本当に来てよかったと感動。
そしてこんないい席を頑張ってる彼らのために穴をあけないで
よかった。

若さってよいなぁとしみじみ感じてしまった。

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
