★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2008年07月03日



パリ、恋人たちの2日間

Ci080703125423.jpg

前半は大笑いですね。
アメリカ人の男とフランス人の女のカップルが、ヨーロッパ旅行の
帰りにパリの彼女の実家へ2日間滞在。

最初は陽気なアメリカン男と皮肉屋のフレンチ女の騒動かと
思っていたら、男もこれがものすごい神経質で自分勝手。
これはどうなることやと思ったら、この彼の気難しい性格が
後のトラブルの元となっていたのね。
とはいえ、彼女も悪いところはいっぱい。
自分の国に帰ってきたから、ある意味やりたい放題。
きっとアメリカにいる時とは全然違うんでしょう。

まぁ2年も付き合ってんのに旅行という非日常空間でずっと
一緒にいると結構疲れてるのに、最後の2日間が最大のトラブル。

言葉わからない。食べ物は趣味が合わない。全然違う家族ののり。
どこの国の誰にでも起こる問題で、私も映画館にいた人たちも大笑い。
ギャップとカルチャーショックの連発。

ただトラブル続きだと人間はネガティブ思考になるんで、
2人の仲は最悪なことに。
最後の方はだんだん重くなっていって、映画の雰囲気も結構変わっちゃう
感じがするんだけど。まぁスピードが落ちちゃう感じかな。

ジュリー・テルピー。トリコロールで最初に見た十数年前はこんな才女な
人になるとは思いませんでした。

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
