★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2008年04月30日



パラノイドパーク

Ci080430151632.jpg

久々になんの予備知識もなく見た作品。
単に他の映画に行こうとしたら、入れなくて
そういえば、ガス・ヴァン・サントの映画
やってたっけなぁって感じで、さくっと。

たぶん「エレファント」みたいな映画なんだろうなって
いう予測だけ。最近の彼の作品は、いやに内省的すぎて
ついていけてなかったから、期待してなかったけど
意外におもしろかった。
あとで映画のチラシ見たら、彼が実はまちがえて
人を殺してしまったとあったけど、それを知らないで
見たんで、時間軸が前後する中、彼は本当にそんなことを
してしまったんだろうかと、結構ひきつけられてしまった。

なにせ、主役の男の子がきれいなこと。
さすがとしか言いようがない。
どうしようもないことを大人に相談して解決しようとしたり
でもそれがまたうざくなったり。彼女はいた方がいいけど、
しつこくされるとめんどくさい。
少年期の終わりを迎える微妙な彼の感情の移り変わりは
なかなか興味深い。

クリストファー・ドイルの撮影は別にそんなに効果
あがってたのかな?それなりにカッコいい画面も
あったけど。

ところでスケボーやってる男の子ってアメリカの高校では
主流グループに入るのかな?一応、チアガールが彼女
だったけど?そのへんの位置づけが知りたい。

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
