★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2008年01月20日



銀色のシーズン

Ci080120004729.jpg


恥ずかしすぎる、フジテレビ映画を見るなんて・・・。
しかも第二の「海猿」目指して、「雪猿」だから
瑛太のファンをやめるとまで言ってたんだけど、失礼
新年の景気づけということで、お許しください。

さて本当に最後まで直球勝負でございました。
わかりやすいわぁ。
キャラは全員善人のみだし。
とにかく見終わった後は、すっきりさわやか。

ということで期待はしてなかったし、ストーリーも突っ込みいれまくり。
田中麗奈がいなくなるところとか、あんな格好でスキー場の上まで
行けば、誰か見てるって。しかもお前もあんな格好で行くなぁってさ。

一番ストーリーとして残念だったのは、雪猿3人組の葛藤が中途半端だったところ。
瑛太はまだ良くても、残りの2人は??玉鉄と今のテレビ小説で毎日見てるんで
草々と呼ぶけど、彼らも訳ありであのスキー場に住んでいるって設定。
心に傷があるのはわかるし、玉鉄なんてちょっと昔の仲間と会ったりして
これからどうなるんだって見せつつも、そこは一切回収せず。
だったらあの2人は普通に元気なだけでもよかったような気がする。
なんかあの2人はもうちょっとどうにかしてあげてもって気になったわ。

スパイダーカムを使った撮影が売りですが、ラストで麗奈ちゃんの
髪が風になびくところ、まんまスパイダーマンのキルスティン・ダンストで
思わず笑っちゃいましたよ。

スキー場はしばらくごぶさたなんで、風景がすごい懐かしかった。
しかし私の名作バイブル、私をスキーに連れてってはやっぱいいなぁと
改めて思ったよ。すごい今見たいもん。

とはいえ、やっぱ瑛太かわいいんだよな。
一挙一動、目が釘付けだった。
エンディングロールのメイキング風景見てると、本当長期にわたって
撮影してたんだなと感心。

まぁ、たまにはこれくらい軽い映画もいいでしょってことで。

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
