★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2007年12月03日



ONCE

Ci071203211542.jpg

残りの2本はアメリカでは口コミヒットになった作品。

ONCE、なんて心があたたかくなる映画なんでしょう
主人公がいい年していつまでも夢をあきらめず、歌を歌っている。
テーマはいつも離れてしまった恋人なんだけど。
でも母親は亡くなり、年老いた父と同居を始め、家業を手伝い
やらなくてはならないこともきちんとやっている。

そんな彼があまりに屈託のない、移民の女の子と知り合って
この年齢になると新しい人との関係を作るのは面倒、
距離を置こうとしてもいきなり飛び込んできた彼女は
音楽の才能があった。で、しばらく新しい出会いがないから
人との距離感がつかめなくて、すぐ恋愛モードに行ってしまう彼。
本当に見ていて、感情移入してしまった。

そして彼女の若いまっすぐな力に翻弄されつつ、音楽も恋愛も
もう一度もっと真剣に取り組んでいく。
そんな彼の姿に何回か涙ぐんでしまったし、元気なような
彼女にも色々問題はありつつも、つつましい暮らしの中で必死に
生きていく姿に心うたれてしまった。

彼らの新しい出発に向けての、ほんの小さなささやかな奇跡、
よかったな。

主人公の彼が昔、出演した「コミットメンツ」も大好きでした。
あの若さと傲慢さとあっけなさ、忘れられない映画なんだよね。

それにしてもやっぱ音楽ってすばらしいよ

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
