★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2007年11月26日



ヘアスプレー

Ci071126140827.jpg

周りからのオススメの声が多くて、やっと見て来ました。
さて、ヘアスプレーと言えば、ジョン・ウォーターズの
元ネタ映画ですよ。
とは言え、あまりに有名なディバインの犬の○○食べ。
これを見たくなくて、今だに旧作を見ておりません。
何年か前にミュージカル化されたと聞いた時に
本当に大丈夫なのかって思ったけど、毒だけ抜いたと
聞いていて、今回はこのミュージカルの映画版という
わけですね。
なんかそう聞いて、ジョン・ウォーターズがこだわり
続けるボルチモアの話しだし、かわいそうだなって
思ってたんだよね。

ところが、映画の冒頭、ハローボルチモアだっけか
そんな歌を歌ってる時に、なんと奴は露出狂の役で
カメオで出てるじゃないですか
彼もリスペクトされてるし、彼もこの映画化に対して
好意的なのねと思ったら、いきなり嬉しくなって
明るい気持ちで鑑賞スタート。

お話は差別の時代は終わった、新しい未来は
違うんだみたいな感じで、正直、まぁどうとでもいいような。
私はキャストだけを見たくて、映画に行った感じ。
この映画をアメリカでミュージカル映画最大のヒットにした
最大の功労者と言えるザック・エフロン。相変わらずちっとも
かっこいいと思えないけど、「ハイスクールミュージカル」
大好きなんで、彼の歌と踊りが見れたのは嬉しい。
それからやっぱり全米ティーンの大好きなアマンダ・バインズ。
NHKのドラマ見てた時はちっともかわいいと思ったことないけど
成長したし、ちゃんと歌えてた。やっぱり演技は上手だから
彼女の青春主演ドラマは、ことごとくDVDスルーなんでチェック
しておかないと。
もちろんサイクロップスことジェイムズ・マースデンも超いい役
だったし、ひとり悪役を担ってくれたミシェル・ファイファーも
きれいでよかったしね。
そして顔が怖いトラボルタのお母さんとクリストファー・ウォーケンの
夫婦のダンスはほほえましい。
ベン・スティラーのお父さんも出てたね。
ということで、人を見ることの方がおもしろかったな。
主役の女の子、本当にむっちむち。
でもあの髪型はかわいくないと思う。101匹ワンちゃんの怖い人みたい。

それにここまで台詞のほとんどが歌ってミュージカル映画も初めて
だったわ。でも曲はドリームガールズの方が好み。
後ろの女の子はノリノリで私を何回も蹴ってたけどね。

見てて、あっという間、2時間以内に収まって、後味いいし、
なかなか楽しかった。春に来てた舞台。今だったら見に行きたいって
思うのに、残念だわ。

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
