★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2006年10月04日



手紙

tegami.jpg

11月公開だけれど、試写会に当たってしまった

2人で肩寄せあって生きてきた兄弟。弟の学費のために職を失った
兄は思わず強盗にしかし思いがけず殺人を犯してしまう。
そんな兄(玉山鉄二)を恨めないけれども、弟(山田孝之)は
世間から白い目を向け続けられ、仕事も夢も好きな人との生活も
あきらめざるを得ない
でも二人は手紙で連絡を取り続けていた。兄にとっては、生きる支え
であるにも関わらず、弟にとっては、だんだん足枷になってしまう。

こんなにひどい仕打ちって絶句するほど。でも自分自身、
もし周りにそういう人がいたら、どうするか想像がつかない。
もしかして同じようなことをするかも。映画でも人は絶対に犯罪から
遠いところにいたいと自分を守ると言ってた。確かにその通り。

とはいえ、加害者にもそれなりの理由がある。
昨日まで必死で見てた「アンフェア」でもまさにそうだった。
でもこの映画は加害者だけに加担したものではなく、
被害者の苦しみもシーンは少ないながらも出てくる。
短いからこそ、吹越満の台詞は心にしみた

MORE »


 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
