★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2006年10月03日



パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

これも超今さらだけど、タダで見てきました。

そもそもジョニー・デップがここまでメジャーになってしまったことに
違和感がありすぎて、このシリーズにのれないのかも

続編になると主役は英雄化するし、全体的に調子に乗りすぎるって
ありがちなパターンになってしまった気が。

今回も悪役がイカのお化けみたいなので、そもそも設定がありえない
から、1作目に引き続き、お話が頭に入りません。
あまりに何回も巨大イカの足が船にからんでくるシーンがあって、
テレビでB級映画を間違えてつけちゃった感覚に襲われてしまった

この前、オーランド君のインタビュー見てたら、パイレーツは
1シーン撮るごとに準備がたいへんだし、やっと撮影と
思ったら「イカ人間だ!」みたいな台詞でイヤになると言ってて
苦笑

これだけ続きになっておきながら、3が見たいと思わないし
珍しく公式サイトですら行こうと思わないわ。

いいのは、スタントコーディネートの人はよく考えてるなぁと感心。
敵役であるトミ・ホランダー。この人、私にとって今年3作目だけど
この人よかった。

そういえば1作目のDVD持ってるんだよね。買ったままだけど。
1作目の方がもうちょっと面白かったと思うので、見てみようっと


カポーティ

capo.jpg

クセモノ俳優フィリップ・シーモア・ホフマンにオスカーを
もたらした映画。やっぱオスカー効果はすごい
超混んでおりました。

まぁそんなことはさておいて、カポーティに対しては私は知識
ございませんでした
「ティファニーで朝食を」の作家、映画「54」で見たパーティ
大好きな超セレブ こんなもんで恥ずかしい

この映画は「冷血」(これもなんとなくしか知らなかった)が世に
出て行くまでの話で、単なる自伝映画ではない。
これまた無知で恥ずかしいけど、幼馴染のキャサリン・キーナー扮する
女流作家は、「アラバマ物語」の作家なのね
これも出版されて映画化するまでが、作中に出てくるので、
あの変な子はカポーティなんだとか色々と思ってしまった。

と、なかなか背景も面白いのであった。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
