★.。.:*これでいいのかっ!三十路半ばでサブカル道★.。.:*

≫2006年09月11日



キリングフィールド(当然ネタバレ)

killingfields.jpg

映画館に行く時間ない、ついでに見に行きたい映画もないってことで
衛星でやってたこの84年の映画で許して!
とはいえ、この映画は私の人生に大きな影響を与えた映画なの
高3の時に初めてテレビで見たんだけど、その時、近藤紘一さんの本に
はまっていて彼のベトナム特派員時代の話を知ることでベトナム戦争に
興味を持ち、そして彼の「戦火と混迷の日々」という著作で改めて
このカンボジア内戦の悲劇を知ったばかりだったから、ものすごい
インパクト初見からそして未だに号泣なんだけど
結局学部選びにも影響し、卒論もカンボジア内戦についてに
したのでした。

MORE »


 | HOME | 

プロフィール

yucom

Author:yucom
映画にまつわりそうなことなら
なんにでもクビ突っ込み、
情報を追い続ける生活して、
もう一体何年?
しかしサブカルって言葉も
80'S全開すぎ?
でも、もっと精進して、
ますますよくわからない人
目指します♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


解析

アクセス解析


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
